月別アーカイブ: 2014年12月

コミュニケーションフォーラム2015の分科会について

みなさん、こんにちは。
コミュニケーションフォーラム北陸2015、実行委員会です。

こんどのフォーラムでも、
もちろん分科会を設置してみなさんの学びに役立てていただきます。
いまのところは全部で9つを考えているのですが、
細かな内容については決まりしだい情報をお出ししていきます。

これまでのフォーラムでも実施した人気の分科会もあれば、
今回に初めて登場する新しいものもあります。
また、最大の変更点は分科会を当日に選べるということですね。

 

過去の開催では申込み時に分科会の選択をしていただいていましたが、
これだと「なかなか選べない」とか「もっと詳しく理解してから選びたい」とか、
そういったお声をアンケート等でいただいていました。
先に選んでいただいていたのは運営上の都合などもあったのですが、
たしかに、もっとゆっくり考えてから選びたいというお気持ちはもっともですね。

そこで、今回は分科会を担当される団体さんのご協力もいただき、
当日の朝にそれぞれの内容や活用事例のプレゼンの時間をもうけました。
参加される方には、それを観ていただいたうえで、
その後に参加する分科会を選択してもらうことにいたします。

会場の都合で物理的な人数制限は発生してしまうのですが、
なるべく多くの時間を考えるためにあてていただき、
よりご自身の今後にマッチした分科会を選んでいただければと思います。

 

みなさんのご参加をお待ちしています。

2015参加申込みの受付を開始しました

コミュニケーションフォーラム実行委員会です。

2015年2月22日に開催するフォーラムの
参加申込みの受付を開始しました。

コミュニケーションフォーラム北陸2015 参加申込みフォーム

上記のリンクからフォームが表示されますので、
必要事項を入力していただき、お申込みください。

 

コミュニケーションフォーラム北陸2015の内容についても
専用のページでご案内しています。
こちらもぜひご確認ください。

コミュニケーションフォーラム北陸2015の内容

今回は、分科会の選択を当日にしていただきますので、
ギリギリまで思う存分(?)に迷えますよ!

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

委員会のミーティングをしました

コミュニケーションフォーラム北陸の実行委員会で、
先日の14日にミーティングを行いました。

そこで決定したことで、
前回から大きく変わることは……

 

分科会を選んでいただくのは当日です!

 

以前からアンケートでいただいていたご感想として、
「どの分科会に参加するか、なかなか決められない」
とか、
「分科会が決められないから参加申し込みができない」
といったものがありました。

たしかに、
(手前みそですが)どの分科会も魅力的だし、なかなか選べませんよね。
あるいは、
「もうちょっと情報収集をしてから決めたい」
と思う気持ちはスタッフであっても分かります!

 

そこで、今回からの取り組みとして、

 

当日に分科会それぞれの説明を聴く時間をもうけて、
そのあとで、参加する分科会を選んでいただくことにします。

しかも!

2回めの分科会を選んでいただくのはソーシャルランチの後にします。

つまり、
1回めに参加した分科会の内容や感想をシェアしまくって、
参加者どうしが、2回めの選択をするための参考にするというわけです。

 

この方法によって、
より自分に合った分科会を選択していただけると思いますし、
ランチのタイミングでの交流も活発になるのではと期待しています。

 

もうすぐ参加の申込みフォームも公開するので、
とにかく、とっても、大いに、期待してお待ちください。