月別アーカイブ: 2017年2月

2017も盛会ありがとうございました

コミュニケーションフォーラム北陸 実行委員会です。

おかげさまをもちまして、
コミュニケーションフォーラム北陸2017も無事に開催できました。

最終的には130名を少し超える方々にご参加いただき、
9つの分科会と全体セッションで学びを深めていただきました。

コミュニケーションフォーラム北陸2017

毎回、少しずつ新しい取り組みをしているのですが、
今年の取り組みのひとつがバリアフリー。

手話通訳の方にお手伝いをいただきながら、
聴覚障害をお持ちの方々にもご参加いただくことができました。

また、小さなお子さんをお持ちの方でもご参加しやすくなるようにと、
ベビーシッターを配置して託児室も設けました。

どちらも参加した方にご好評をいただいたようで非常に嬉しいです。

 

また、
今回は、広報活動の一環としてオリジナルチロルチョコを作ってみました。
コミュニケーションフォーラム北陸2017 チロルチョコ

SNSでシェアしてくださった方にプレゼントしたのですが、
そういえば、これを手配した実行委員は、食べていませんでしたね……。

 

それなりに苦労もあったけど、でも、やっぱり楽しいイベントになりました。
3月中に、いちど実行委員会のメンバーで振り返りのミーティングをします。

そして、また来年以降も
いっそうパワーアップした内容でみなさまに喜んでいただけるイベントを作れるよう、
頑張っていきたいと思います。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

いよいよ明日です

コミュニケーションフォーラム北陸2017
いよいよ明日です。

実行委員のメンバー有志は
前日のウイング・ウイング高岡で準備をしています。

分科会会場の確認
プロジェクタやホワイトボードなどの配置確認
印刷物の用意
受付の準備
などなど……

 

今年でなんと6回め。
いろいろと慣れてきたとはいえ、
やはり見落としがあったりするのがこわいです。

けっきょくは参加する人たちにご迷惑をおかけしますからね。

油断はしていないつもりなのですが、
委員会メンバー相互のチェックも必要です。

 

現時点でお申込みの人数が130名。
例年どおりにたくさんの方が参加してくださいます。

お一人お一人にとって楽しいイベントになるように、
有意義なイベントになるように、
しっかりと、準備をしています。

 

そして、
ちゃんと準備が整ったならば、

このあと、プチ前夜祭の予定……。