月別アーカイブ: 2015年2月

盛会御礼 コミュニケーションフォーラム北陸2015

みなさん、こんにちは。
コミュニケーションフォーラム北陸 実行委員会です。

昨日はたくさん方々にお集まりいただき、
無事に今年のフォーラムを開催させていただきました。
本当に感謝しております。

また、ボランティアスタッフのみなさんにも、
いろいろと活躍をしてもらってありがたく思っています。

来年以降も同じようにたくさんの方にお集まりいただき、
楽しい学びの場にできればと思います。

 

当日の様子の写真や、
分科会をお願いした団体さんの今後のイベントスケジュールなど、
引き続き公開したりご連絡したりすることがありますが、
まずは、ひとまず、御礼もうしあげます。

 

そうそう、そういえば。

オープニングの司会を務めた和尚(おしょう)ですが、
実はオープニングのときと、午後からではちょっと変化があったんです。
気づいた方はいらっしゃいましたか?

どこが変わっていたかというと……、

 

ワイシャツとネクタイが代わっていたんですね。

朝は、白いシャツにブルーのネクタイ。
午後からは、薄いピンクのシャツにピンクのネクタイ、だったのです。

和尚、渾身の衣装替えだったようです!

気づいていた方は、こんどどこかで会ったときに、
「気づいたよ」と言ってあげてください。
きっと本人、すごく喜びます。

ボランティアスタッフ・ミーティングその2

コミュニケーションフォーラム北陸 実行委員会です。

今日はスタッフミーティングの日でした。

コミュニケーションフォーラム北陸2015スタッフ・ミーティング

実行委員やボランティアスタッフの打合せは、
スカイプを使ったりフェイスブックのメッセージ機能を使ったりもします。
けれども、やはり顔を合わせての打合せも重要ですよね。

実は委員会メンバーも他のスタッフも、
それなりに忙しい人たちなので全員が揃うことは難しいです。
それでも、こちらの写真にあるようなホワイトボードの記録を共有したり、
ネットのコミュニケーションツールを活用したりしながら、
しっかりとイベントの準備を進めています。

開催日が近づくにつれて着々と進んでいく様子があって、
特に参加していているスタッフは気分が盛り上がります。

参加予定のみなさまや、
ミーティングには参加できなかったというスタッフのみんなのために、
ここでこうして、少しだけでも雰囲気をお伝えするために写真をご紹介します。
(^o^)

コミュニケーションフォーラム北陸2015スタッフミーティング

コミュニケーションフォーラム北陸2015スタッフ・ミーティング

ボランティアスタッフ・ミーティング

コミュニケーションフォーラム北陸2015 スタッフミーティングみなさん、こんばんは。
コミュニケーションフォーラム北陸 実行委員会です。

今日は事前のスタッフミーティングその1をやっています。
場所はなんと金沢大学さんの学内!
キレイな学舎では気持よく打合せができますね。

 

いよいよ2月になり、
フォーラムの開催日も近づいてきました。
準備そのものは比較的に順調にいっていますが、
それでも気になることは細かくあったりします。

スタッフ全員が集まることはなかなか難しいのですが、
それでも、こうやって顔を合わせて楽しく準備を進めています。

今日はできあがったチラシの内容を確認したり、
当日の担当わけなど、それから、分科会での細々としたこと、
限られた時間の中でも充実した対話ができました。

 

だんだん日付が近くなってきて、
気分が高まっている委員会です。