コミュニケーションフォーラム2015の分科会について

みなさん、こんにちは。
コミュニケーションフォーラム北陸2015、実行委員会です。

こんどのフォーラムでも、
もちろん分科会を設置してみなさんの学びに役立てていただきます。
いまのところは全部で9つを考えているのですが、
細かな内容については決まりしだい情報をお出ししていきます。

これまでのフォーラムでも実施した人気の分科会もあれば、
今回に初めて登場する新しいものもあります。
また、最大の変更点は分科会を当日に選べるということですね。

 

過去の開催では申込み時に分科会の選択をしていただいていましたが、
これだと「なかなか選べない」とか「もっと詳しく理解してから選びたい」とか、
そういったお声をアンケート等でいただいていました。
先に選んでいただいていたのは運営上の都合などもあったのですが、
たしかに、もっとゆっくり考えてから選びたいというお気持ちはもっともですね。

そこで、今回は分科会を担当される団体さんのご協力もいただき、
当日の朝にそれぞれの内容や活用事例のプレゼンの時間をもうけました。
参加される方には、それを観ていただいたうえで、
その後に参加する分科会を選択してもらうことにいたします。

会場の都合で物理的な人数制限は発生してしまうのですが、
なるべく多くの時間を考えるためにあてていただき、
よりご自身の今後にマッチした分科会を選んでいただければと思います。

 

みなさんのご参加をお待ちしています。