2017も盛会ありがとうございました

コミュニケーションフォーラム北陸 実行委員会です。

おかげさまをもちまして、
コミュニケーションフォーラム北陸2017も無事に開催できました。

最終的には130名を少し超える方々にご参加いただき、
9つの分科会と全体セッションで学びを深めていただきました。

コミュニケーションフォーラム北陸2017

毎回、少しずつ新しい取り組みをしているのですが、
今年の取り組みのひとつがバリアフリー。

手話通訳の方にお手伝いをいただきながら、
聴覚障害をお持ちの方々にもご参加いただくことができました。

また、小さなお子さんをお持ちの方でもご参加しやすくなるようにと、
ベビーシッターを配置して託児室も設けました。

どちらも参加した方にご好評をいただいたようで非常に嬉しいです。

 

また、
今回は、広報活動の一環としてオリジナルチロルチョコを作ってみました。
コミュニケーションフォーラム北陸2017 チロルチョコ

SNSでシェアしてくださった方にプレゼントしたのですが、
そういえば、これを手配した実行委員は、食べていませんでしたね……。

 

それなりに苦労もあったけど、でも、やっぱり楽しいイベントになりました。
3月中に、いちど実行委員会のメンバーで振り返りのミーティングをします。

そして、また来年以降も
いっそうパワーアップした内容でみなさまに喜んでいただけるイベントを作れるよう、
頑張っていきたいと思います。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。