ランチはどうしたらいいのでしょうか?

みなさん、こんにちは。
コミュニケーションフォーラム北陸 実行委員会です。

こんなお問い合せをいただきました。
「ランチはどうしたらいいのでしょうか?」
と。

 

コミュニケーションフォーラム北陸では「ソーシャルランチ」と銘打って
参加した人どうしが気軽に話せるランチタイムを設定しています。

「どうしたらいいのでしょうか?」というお問い合わせには、
実は2つの意味があって、
その1つは一人で参加するのでどうしたものか、ということでした。

しかし、
ぜんぜん心配入りません!
フォーラムにはお友達どうしで参加する人もいますが、
一人で来られる方もけっこういらっしゃいます。
ランチのときにすでにお友達のようにして話しているグループでも、
実はその場で初めて会ったばかりだったりすることも珍しくありません。

一人で参加した方でも、
どうぞ空いてる席を見つけたら
「ここいいですか? お話しましょう!」
と、声をかけてどんどん出会いをつくっていってください。

みんな声をかけられるのが嬉しいんです。
あなたもそうでしょう?

 

そして、
もう1つの意味は、「食べるもの」をどう用意しようか、ということでした。

こちらも気軽に考えてくださってけっこうです。

お手製のお弁当を持ってくる方、
愛妻弁当を持参されるお父さん、
駅前のコンビニで買ってきたおにぎりを食べる人、
駅弁を持ってきている女性もいらっしゃいましたね。

みなさん、本当に思い思いのランチを用意していらっしゃいます。
現地調達ということであれば
当日の朝にコンビニで買ってくるのが便利だと思います。
(お昼に買おうとすると時間が足りないかも……)
その辺についてもお気軽にお考えください。

楽しいランチにしましょうね!